2012年05月15日
親切丁寧
最近、駅南にあるビックカメラさんによく行きます。
少し前に広大な店内に迷って店員さんに案内してもらい、
300円位の買い物なのに、バカ丁寧に対応してもらいました。
先日も別な買い物で店員さんにお訊ねすると、
ダッシュで探してきてくださいました。
前に対応してくださった方と別な方でした。
店内に「親切な接客がモットーです!」的な事をデカデカと掲げ、
その割にまともな対応をされた覚えが1度も記憶にない
ウチの近所にある業界1位の家電量販店と雲泥の差です。
駅の東西にライバル店がひしめく激戦区ならではなのでしょうか?
いずれにせよ、買う側からしたら同じ品物だったら気分良く買い物を
したいというのは当然の心理ですよね。
この手のポイントカードはあまり作らない主義ですが、
勧める店員さんの感じ良さに、断る理由もなく作りましたwww

ビックカメラさん、素晴らしく徹底された会社の方針ですね!
自分も人とお会いする事を職業としている人間です。
早速見習わせていただきます。