ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月11日

平成25年5月大野原島釣行②-2



脱線した話を戻します。



この日の釣りが自分的には滞在中1番面白かった釣りです。



海の状況と魚の状況を見ながら、色んな事が試せました。
また、色んな発見がありました。



・仕掛けを流すほんの少しのズレで全く釣れなくなる事。
・10㎝20㎝の小さなタナの差が大きな釣果の差になる事。
・仕掛けを張ってるつもりと、キチンと張れてる違い等々。



今更わかったんかい!って話ですがw
ハッキリと違いが確認できる状況だったので、改めて痛感しました。







しょっぱなからシマアジの自己記録更新!
平成25年5月大野原島釣行②-2
35cmですけど何か?www







2日目にしてようやく出会えた尾長。
平成25年5月大野原島釣行②-2
流す場所とタナをタイトに決めないと出てこない魚でした。







2日目にして出会ってしまったサンノジ。
平成25年5月大野原島釣行②-2
スレだったんでアホ程ひいた… 大型尾長だとばっか思ってたのに…







カゴ釣りの師匠、色んな魚種で竿を曲げてました。
平成25年5月大野原島釣行②-2
帽子被ってないのは日焼けモードだからなんですw







数よりも釣れ方、釣るまでのプロセスが超楽しかった!
平成25年5月大野原島釣行②-2
5号ハリスを3回トバされました。







独特の岩肌、かわいらしくて思わずパチリ。
平成25年5月大野原島釣行②-2
美しい自然の産物、ゴミで汚す事なく大切に守っていきたいですね。







地区対抗戦2日目、新潟チーム昨日のリベンジ!
平成25年5月大野原島釣行②-2
釣果だけじゃない、楽しい釣りが出来た事に全員満足の笑顔です。










これだけでは飽きたらず…




三宅島恒例、三本嶽帰りからの~




夕マズメ地磯釣り大会!




まだ行った事ない、割間に連れていってもらいました。






無駄にハイテンションなノリがめちゃくちゃ楽しかった~
平成25年5月大野原島釣行②-2
この写真、いい魚が掛かって竿が曲がってるんですけど、
近すぎて写ってませんねwww




TOBAちゃん改め鳥羽テスター、川瀬テスターと共に違いってヤツを
嫌というほど見せ付けてくれました。




両テスターがバッカスッカ釣るのに、自分は完全に取り残され…
やっと掛けたヤツも取り込み寸前でバラしw





やめたがってる皆を引き止めながらwww
平成25年5月大野原島釣行②-2
鳥羽テスター撮影あざっす!






3回バラシてやっと釣れましたw
平成25年5月大野原島釣行②-2
テスター2人を待たせて釣るふてぶてしさ… 皆さんゴメンなさいw





ってな感じで笑いの絶えない楽しい1日がやっと終わるのでした。


日の出から日没まで、たっぷり釣りしました。


大満足です!


明日も三本嶽行っちゃいます♪







  • LINEで送る

このブログの人気記事
令和3年5月佐渡釣行②
令和3年5月佐渡釣行②

令和2年11月佐渡釣行
令和2年11月佐渡釣行

令和3年5月佐渡釣行
令和3年5月佐渡釣行

令和2年12月三宅島釣行②
令和2年12月三宅島釣行②

令和3年4月佐渡釣行
令和3年4月佐渡釣行

同じカテゴリー(遠征)の記事画像
令和5年11月サンラインテスター会
令和3年初釣り
令和2年12月三宅島釣行
令和2年11月三宅島釣行②
令和2年11月三宅島釣行
平成29年5月大野原島釣行②
同じカテゴリー(遠征)の記事
 令和5年11月サンラインテスター会 (2023-12-03 00:10)
 令和3年初釣り (2021-03-28 19:11)
 令和2年12月三宅島釣行 (2020-12-30 16:08)
 令和2年11月三宅島釣行② (2020-11-30 23:58)
 令和2年11月三宅島釣行 (2020-11-29 22:05)
 平成29年5月大野原島釣行② (2017-05-23 18:03)
この記事へのコメント
本日は強風と雨で、釣りはお休みです。
GWを避けた釣り師たちは、裏目に出ちゃった感じですね。

割間の釣り、平和的で楽しいでしょう?
僕なんか「家」→「夕飯の買い物」→「割間」→「温泉」→「家」ですからね(笑)
湾内なので、荒磯のイメージはありませんが、5号ハリスはしょっちゅう飛ばされますよ。

あんな磯ですが、45cm前後の尾長メジナが入れ食いになることがあるので、ファンが多い磯でもあります。

ただし、潮位を見ないと戻れなくなり、泳いで帰ってきた大柄のガイドさんもいるようですよ(笑)
Posted by 夢釣人 at 2013年05月11日 10:39
◆ 夢釣人さん

今日は新潟も雨です。
家にひきこもって連休の疲れを癒してましたw

火葬場下やタイ根と違って普通の?釣りができますね。
無理矢理抜き上げなくてすみますからw

ダイバーさんの群れをカツオの群れと勘違いして
全員でダイバーに向かって仕掛けを投げてたんですよ
コマセと一緒にwww

好きなポイントがまた1つふえました♪
Posted by surf45surf45 at 2013年05月11日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成25年5月大野原島釣行②-2
    コメント(2)