ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年06月23日

令和6年6月佐渡釣行⑦




毎週毎週、今週こそ良くなってんじゃね???
と、ある種願望に近い予測をしながら佐渡に向かってましたが


もう釣れようが釣れまいが、惰性で行ってしまってる
自分に気付き… 今週は1日勝負ですが、どうでしょうか


もう水温はあんまりアテにならないので軽くスルー
希望的観測は大潮周りなので、魚入れ替わってないかな


早々に支度を済ませ沖に出ると、何か雰囲気あるし
水の色というかが、これまでと全然違うぞ





開始早々に食べ頃さん
令和6年6月佐渡釣行⑦
居着いているっぽい色ですね





風に押されながら岩礁帯を流してみます





早巻に反応してきたドスコイさん
令和6年6月佐渡釣行⑦
アタリ小さめで、1匹目と同じと思ってたら途中から猛スパート




暑かったのですが開始早々なので、まだ服着ています
令和6年6月佐渡釣行⑦
にしても色気が悪いですね…(-_-;) これも居着き系かな???




更に流し続けると、今度は30~40の鯛ラッシュ
あるポイントに固まっているようで当たると連打
で、このサイズはオールリリース



出足が好調だったので、後は今まで不振だった場所を
細部に渡って細かくチェックしながら本命を待ちます




とっておきのポイントでキタ━(゚∀゚)━! 
令和6年6月佐渡釣行⑦
アタリもファイトも本命かと思いましたが…無念(´;ω;`)




マハタ・キジハタはリリース多数でしたが、それなりに
令和6年6月佐渡釣行⑦
バロメーターとなるキジハタが出始めたのは朗報ですね





今年初めて「釣りしたな~っ」て気持ちになったわ
狙った場所で狙った魚が釣れるようになってきました


3年しかやってないけど、例年より1月以上遅れている気がします
ここから本命の調子も上がってくることに期待ですね





最後の最後で




船の周りに現れた1㍍をゆうに超えるヒラマサ
令和6年6月佐渡釣行⑦
何やっても食いません、ルアー避けて泳いでました…



オレを嘲笑うかのように船の周りを旋回し続け、10分以上離れないので
釣るのを諦めて撮影に専念したという…( ´∀` )


まぁ…かけたところでライン全部出されてブッチ切られてたろうな…
そのくらいデカくてブッといヤツでした


ようやく佐渡沖もエンジンが掛かってきたようです
戦闘モードで頑張りたいと思いますっ!!!




  • LINEで送る

このブログの人気記事
令和3年5月佐渡釣行②
令和3年5月佐渡釣行②

令和2年11月佐渡釣行
令和2年11月佐渡釣行

令和3年5月佐渡釣行
令和3年5月佐渡釣行

令和2年12月三宅島釣行②
令和2年12月三宅島釣行②

令和3年4月佐渡釣行
令和3年4月佐渡釣行

同じカテゴリー(佐渡釣り)の記事画像
令和6年8月佐渡釣行
令和6年6月佐渡釣行⑨
令和6年6月佐渡釣行⑧
令和6年6月佐渡釣行⑤と⑥
令和6年6月佐渡釣行③と④
令和6年6月佐渡釣行①と②
同じカテゴリー(佐渡釣り)の記事
 令和6年8月佐渡釣行 (2024-08-08 21:26)
 令和6年6月佐渡釣行⑨ (2024-07-02 07:02)
 令和6年6月佐渡釣行⑧ (2024-06-30 20:38)
 令和6年6月佐渡釣行⑤と⑥ (2024-06-16 21:45)
 令和6年6月佐渡釣行③と④ (2024-06-09 20:57)
 令和6年6月佐渡釣行①と② (2024-06-04 22:07)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和6年6月佐渡釣行⑦
    コメント(0)