ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月24日

令和3年6月佐渡釣行④



やっと少し時間に余裕ができてきたので溜まったネタを
粛々と書き綴っていこうと思います。


6月12日(土)の釣りです。
疫病禍の影響でようやく宿泊を再開した願に行きました。
顔なじみの常連さん達も大集合で賑わってます。



この日は空いている磯の中で風の影響をうけづらいコトブキ岩へ
令和3年6月佐渡釣行④
小崎から豊爺さんが撮ってくれました。
(1番沖が長手で真ん中に2人で乗ってます)



佐渡での磯釣りが大会以来2年ぶりとなるコバと一緒でした。
かつての名コンビ復活で、久しぶりに賑やかな釣りに。



基本チヌを狙いつつ、あわよくば真鯛も。
なんて思いながらも、この日はしっかりとチヌをやりたい気分。
シケ続きで乗っ込み期を完全に逃したので、遅れ気味なのか
早過ぎたのか不明瞭なカオス状態を、ずっと調査したかったのです。



なんとも煮え切らない海で爆発力はなく、ポツリポツリと現れるチヌ。
令和3年6月佐渡釣行④
2人でパターン探るも、これといった決め手に欠けて核心には迫れず。




コッパも結構いるしウマズラも高活性、かと思うと誰もいなくなったり。
チヌも竿1本で釣れたと思うと、2本半でやってるコバにも釣れたり。
つかみどころがないというか、攻略しきれなかった感で
釣ったというより、何となく釣れたかな…(´Д⊂




それでも、そこそこ映える???結果にまぁいっか~笑
令和3年6月佐渡釣行④
やっと春磯始まったなぁ~!!!って気になれました( ´∀` )




近年はこれがないと、この先進まないっていうか春が来た気がしないわ。
今年は変に初っ端に真鯛が続いてしまったもんだから
ちょっと自分のリズムが狂ったというか、気持ちがそっちに引っ張られてますね。


乗っ込みの魚の出方ではないけれど、釣果的には気持ちの区切りつきました。
遠矢国利さんの時代は、カンゾウの花が咲く頃がチヌの最盛期って言われてたけど
近年はもっと早くなってますもんね~



さぁ!! オレの春磯はこれからだぜっ!!!
(6月がすでに終わろうとしてますけど笑)






嫌がるのをやでもか作ってもらったお弁当
令和3年6月佐渡釣行④
うんめかった――っす♡♡♡




【使用ライン】
道糸:ビジブルフリー 2号
ハリス:ブラックストリーム 2号
令和3年6月佐渡釣行④令和3年6月佐渡釣行④




  • LINEで送る

このブログの人気記事
令和3年5月佐渡釣行②
令和3年5月佐渡釣行②

令和2年11月佐渡釣行
令和2年11月佐渡釣行

令和3年5月佐渡釣行
令和3年5月佐渡釣行

令和2年12月三宅島釣行②
令和2年12月三宅島釣行②

令和3年4月佐渡釣行
令和3年4月佐渡釣行

同じカテゴリー(佐渡釣り)の記事画像
令和6年5月佐渡釣行③
令和6年5月佐渡釣行①と②
令和6年4月佐渡釣行②と②
令和6年4月佐渡釣り初め
令和5年12月佐渡釣り納め
令和5年10月佐渡釣行②
同じカテゴリー(佐渡釣り)の記事
 令和6年5月佐渡釣行③ (2024-05-12 21:48)
 令和6年5月佐渡釣行①と② (2024-05-07 22:00)
 令和6年4月佐渡釣行②と② (2024-04-30 23:32)
 令和6年4月佐渡釣り初め (2024-04-07 20:42)
 令和5年12月佐渡釣り納め (2023-12-31 18:26)
 令和5年10月佐渡釣行② (2023-10-17 08:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和3年6月佐渡釣行④
    コメント(0)