ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月11日

平成29年9月佐渡釣行




おばんです!!



PCとブログ管理のマッチングが良くないようで更新が鬱陶しいです。
i phoneとのマッチングも良くないので打つ手がございません。


今更、他のブログに移るのもメンドくっせし…
過去データをお気軽に見れないのもウザイのでもう少しココで頑張ります。


はい、7月の佐渡以降は釣りとは無縁で、珍しく波の続く夏を楽しんでました。
先月の終わり、たろう先生からのお誘いでボートフィッシングを。






詳細は割愛しますが…いっぺ釣れ&いっぺ飲み&いっぺ寝ました。
平成29年9月佐渡釣行
スズキの3バラシに萌えました。



ローカルチームの皆さま、大量のお魚ごちそうさまでした!!
子沢山家族、大変喜んでおりましたm( _ _ )m








続いてタイトルの本題。




先週の木曜日、黒磯社長のところへ営業活動。
そこで、佐渡で真鯛・黒鯛が釣れてるウワサを報告。
今月中にオレが調査に行き、結果をご報告という流れに。



話をした途端、オレの頭の中は佐渡の磯一色…



週末の凪良し、天気良し、はいgo!!!!






元祖ホーム、吉と出るか凶と出るかの姉打島。
平成29年9月佐渡釣行
水温25℃超、夏潮の名残か下りの程良い流れが。






あまり経験のない時期、水の色イマイチ、半信半疑で第1投。








えぇぇぇ----っ!!! マジでっ!!!
平成29年9月佐渡釣行
久しぶりの磯魚だし、あんま走らねっけ良型チヌかと思った笑







オレ、1投目から釣れる日って1日を通すとあんま釣れんだけど…




開始30分でMAX時合到来。







春の不振が嘘のようだわ~♪
平成29年9月佐渡釣行
肩慣らし調査だし、もう終わりでイイ感じかも笑





チヌも真鯛もオレを待っていてくれたかのような釣れっぷりでしたが。




チヌを釣りきるとエサトリタイム。




むしろこれが時期的に本来の姿かなと。




無数のコッパ、コッパ、コッパ・・・・・・・・・・




ふと、ある違和感を察知、地形と潮を計算して撒餌、
投入位置を大幅変更で良型チヌが浅ダナでヒット。




速攻同じパターンでもう1流し…









ドスコイな5キロクラス登場。
平成29年9月佐渡釣行
これもあんま走らないから、ムクジかと思ってしもた笑







波高0.5mの予報でも西寄のやや強な風で小岩はバッチャバチャ。




魚が釣れるのは釣りしにくい環境なんだなと改めて。




半信半疑で来たけど、黒鯛釣りたいって思って来たけど。






久々このハミダシはオレを舞い上がらせます。
平成29年9月佐渡釣行
鯛釣りのステータスです笑






70超と60超のマルチは上出来~♪
平成29年9月佐渡釣行
チヌ、入れ物移す時に2つ落としました…








この日は動いている魚というよりも、着いている魚が釣れたという感じでした。



真鯛なんかはモロ居着きの色合いだし、チヌも回遊性のフォルムではなかったような。



メジナ以外はスリムな魚が多かったのも特徴と思います。



世はイカ真っ盛りですが、やっぱ魚だろっ!! って方、磯に上がってみてください!!



魚がいる磯なら何とかなります笑






黒磯社長からいただいたステッカー(非売品)
平成29年9月佐渡釣行
これ貼ってると魚いっぺぇ釣れまっせ~!!!





  • LINEで送る

このブログの人気記事
令和3年5月佐渡釣行②
令和3年5月佐渡釣行②

令和2年11月佐渡釣行
令和2年11月佐渡釣行

令和3年5月佐渡釣行
令和3年5月佐渡釣行

令和2年12月三宅島釣行②
令和2年12月三宅島釣行②

令和3年4月佐渡釣行
令和3年4月佐渡釣行

同じカテゴリー(佐渡釣り)の記事画像
令和6年4月佐渡釣り初め
令和5年12月佐渡釣り納め
令和5年10月佐渡釣行②
令和5年10月佐渡釣行
令和5年9月佐渡釣行9月③
令和5年9月佐渡釣行②
同じカテゴリー(佐渡釣り)の記事
 令和6年4月佐渡釣り初め (2024-04-07 20:42)
 令和5年12月佐渡釣り納め (2023-12-31 18:26)
 令和5年10月佐渡釣行② (2023-10-17 08:08)
 令和5年10月佐渡釣行 (2023-10-15 20:52)
 令和5年9月佐渡釣行9月③ (2023-09-19 20:49)
 令和5年9月佐渡釣行② (2023-09-18 16:16)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
おらも45さん見習って8月最終サンデーアングラーしてきました。
高千の船長オススメでなんとか60とれました(笑)
秋磯開幕どれだけ行けるかな。
Posted by きっしー at 2017年09月11日 23:54
おひさーです。
今回行こうと思ったのは、きっしさんが釣ったの観たからでっせー^^
ありがとやんした♪( ´θ`)ノ
Posted by surf45 at 2017年09月12日 07:43
ご無沙汰しております!

秋磯開幕してたんですね
好釣果うらやまっす(^3^)

痛風(笑)
7月の初発作
死ぬほど痛かった(笑)

忘れた頃にまた発作が来るとか来ないとか(^^;

まさか痛風仲間ですか~?
Posted by ケフィア at 2017年09月12日 23:13
オレはまだ発作未経験者です!!
薬は5年飲み続けてますけど^^;


痛風予防に磯釣りしましょう♪
何一つ根拠はないけれど笑


この時期はこの時期で色んな事が起こるから
それなりに楽しめると思うよ~^^
Posted by surf45surf45 at 2017年09月14日 00:25
釣りますね~流石です
居つきっぽかったんですか
しばらく釣り人が来なくて安心してた、心の隙間をやられたのかな(笑)
この時季にこんな釣れるなんてね~、行かんばわからんわね~
Posted by ちぬ黒 at 2017年09月15日 13:43
ちぬ黒さん、お疲れ様です!
1匹目の鯛はまさに出会い頭かと…^^;

心の隙間を攻めるのは、
日常業務でございますので笑

凪のタイミングを見計らって
フレキシブルに出撃します!
お待ちしております!
Posted by surf45 at 2017年09月15日 16:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成29年9月佐渡釣行
    コメント(6)