ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月19日

令和5年9月佐渡釣行③

2日目です。




ウロウロしてた秋雨前線は遠ざかりパキッと晴れ予報
令和5年9月佐渡釣行③
何ともすがすがしく気持ち良い朝を迎えました




昨日良かった水深を頭に入れつつ、逆のエリアへ向かいます




魚探、どこ行っても大フィーバー
令和5年9月佐渡釣行③
場所によってはイワシの大群が目視出来る程、ベイトで溢れかえってます




の割に… イマイチ食いがよろしくない…



前にもあったけど、ベイト多過ぎると狙いが定まらない???



で、ベイトボールから少し外した位置に船をつけると




がっぷり丸呑み
令和5年9月佐渡釣行③
ジグの目玉が少しだけ出てるの見えるかな?




座布団一枚~
令和5年9月佐渡釣行③
丸呑みしたフックがエラに刺さっていて、思うように泳げなかったのか
残念ながらファイトは重いだけでした…





このベイトボールを外すのは有効だったようで





魚種変わって連打します
令和5年9月佐渡釣行③
朝マズメ、上々のスタートきれました~




この後、根魚を追加しエリアを大きく移動します



移った先でも魚探は真っ赤!!!




いきなり~
令和5年9月佐渡釣行③
この後、同じような型が連発し早くもクーラー満タン




休憩も兼ねて、この近くの漁港の漁師さんに電話
魚いる??で、喜んで取りに来てくれました
こちらも最近まで不漁で、自分で食べる分もなかったそうな



さぁ、3回目のゼロスタートです
まだ9時前、時間はたっぷりあります
ここからどれだけ釣れるんでしょうか~



相変わらず真鯛の活性は高く、すぐに3枚ほど追加
これはちょっと飽きるパターンなので、再度エリアチェンジ
昨日の水深を加味し、このエリアで春先不調だった場所に




これこれ!!! やっと見つけた~
令和5年9月佐渡釣行③
ホントいいファイトします、病みつきです





狙いの超大型こそ出ないものの、マハタもそれなりに出て
令和5年9月佐渡釣行③
もう言う事ナシです、お腹いっぱい~




なんだけどw



時間もまだまだあるし、試してみたいこともあるので継続



すると再び真鯛ラッシュ発動~(;´・ω・)



中型多く、リリースしまくりでも食ってくる食ってくる




停泊港の漁師さんに頼まれた分だけキープ
令和5年9月佐渡釣行③
5釣行分の真鯛を釣った感じ、途中から何匹釣ったか数えてない…




ラストにシイラが船の周りに集まり始め
令和5年9月佐渡釣行③
さすがに相手にする気になれず帰港しました




いや~正直ビックリです、天気・水温・潮・ベイト、その他諸々
条件が揃うとここまでの爆発力があるとは…Σ(・□・;)
2日間でこんなに魚を釣ったことねっすよ



竿を持つ手はマメが出来て、リールを巻く手はしばらくプルプルして
蓮華を使ってラーメンのスープが上手く飲めない位でしたw




佐渡の底力見せつけられました、存分に楽しめた~!!!




って… この反動がコワイのよねぇ~(-_-;)





  • LINEで送る

このブログの人気記事
令和3年5月佐渡釣行②
令和3年5月佐渡釣行②

令和2年11月佐渡釣行
令和2年11月佐渡釣行

令和3年5月佐渡釣行
令和3年5月佐渡釣行

令和2年12月三宅島釣行②
令和2年12月三宅島釣行②

令和3年4月佐渡釣行
令和3年4月佐渡釣行

同じカテゴリー(佐渡釣り)の記事画像
令和6年4月佐渡釣行②と②
令和6年4月佐渡釣り初め
令和5年12月佐渡釣り納め
令和5年10月佐渡釣行②
令和5年10月佐渡釣行
令和5年9月佐渡釣行②
同じカテゴリー(佐渡釣り)の記事
 令和6年4月佐渡釣行②と② (2024-04-30 23:32)
 令和6年4月佐渡釣り初め (2024-04-07 20:42)
 令和5年12月佐渡釣り納め (2023-12-31 18:26)
 令和5年10月佐渡釣行② (2023-10-17 08:08)
 令和5年10月佐渡釣行 (2023-10-15 20:52)
 令和5年9月佐渡釣行② (2023-09-18 16:16)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和5年9月佐渡釣行③
    コメント(0)