ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月19日

検証

昨日、オーダーしていたルアーが会社に届きました
デスクの上に並べて眺めていると、禁断症状が・・・

試してぇ~


しかし外は結構な風・・・恐らく波も高いだろう・・
明日にしよっかな、どうしようかな~

いや!行こうっ!!
ルアーもポイントも検証である
全てのコンディションを制してこそなのだパンチ




ボクは間違っても
『こんな寒い風の日に頑張ってんだから、釣りの神様が~~』
とか生ヌルイ・都合のイイ事は言わない主義だ

人間の勝手な思いで、過酷な自然を生き残る為に必死な魚が
神様から与えられる訳が無いのだ
もしそうであったら、魚にとっては神も仏も無いって事だ
釣りは遊びだ、魚は命がけ・・・


話が脱線しました
そう、こんな日だからこそ試したい事が沢山あって電球
年末の忙しい仕事も早々に切り上げて、釣り場へ向かうのでした

かなり危険な状態でしたが、釣りをする事は一応可能な風と波
来るたびに違う、このポイントの潮流もようやく掴みかけてきて




サイズこそ小さいけれど、嬉しい1本ハート

検証




検証 届いたばかりのルアーもナイスジョブキラキラ

 波で手こずったランディングでしたが、フッキングバッチリで余裕~♪




こんな日にやってんのって・・・
と思っていたらもう1人アングラー登場ビックリ
後で気付いたのですが、”やっぱし結果出してる人って違うぜな~”の方でした! 
あの立ち振る舞いを見てると、今日位のコンディションに相当慣れてんだな・・・



ナイトゲームにようやく慣れてきたんで、しばらく頑張ってみますグー
修行ではなく検証を・・・








タグ :シーバス
  • LINEで送る

このブログの人気記事
令和3年5月佐渡釣行②
令和3年5月佐渡釣行②

令和2年11月佐渡釣行
令和2年11月佐渡釣行

令和3年5月佐渡釣行
令和3年5月佐渡釣行

令和2年12月三宅島釣行②
令和2年12月三宅島釣行②

令和3年4月佐渡釣行
令和3年4月佐渡釣行

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
66666
5バラシのち・・・
4ゴール
ニネンブリ
2010納竿
連敗脱出
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 66666 (2012-08-02 20:31)
 5バラシのち・・・ (2012-07-29 07:29)
 4ゴール (2012-07-23 07:25)
 ニネンブリ (2012-07-21 19:41)
 2010納竿 (2010-12-30 23:58)
 連敗脱出 (2010-09-19 23:08)
この記事へのコメント
前回のボーグ初ランディングに続いてのヒットおめでとうございます!
厳しい天候をよく見極めてヒットに結び付けました。
波や寒さに警戒しながらまた良い釣りをしてくださいね。
ボーグルアーをよろしくお願いします。
Posted by ボーグ山本 at 2008年12月19日 13:39
ボーグ山本様

どうもありがとうございます!
釣りを始めて年数だけが積み重ねられていって
まだまだ未知の世界が沢山ある事を
思い知らされ続けている今日この頃です
御社ルアーもその中で大きなポジションを占める
未知の世界でした
ルアーフィッシングの概念が大分変わった気がします
もっともっと世界が拡がって行く事を
ボーグルアーに、自分に(笑)期待しています
こちらこそよろしくお願い致します
Posted by surf45 at 2008年12月20日 13:08
GOOD JOB おめでた~~!!

例の「オレオレ電話」、次回は是非実行してみてください(笑
Posted by ケッチー at 2008年12月20日 16:44
12月中は多忙だったので
インターネット徘徊は控え、釣り場の徘徊に専念してたけど
ショボ~ンな結果に。。。特にメバルは(涙
年末間近ってこともあり、よーやくネット徘徊も復活です。

修行のほうで良かったら(笑)一緒にに頑張って下さいね!
Posted by taa at 2008年12月21日 13:54
好調ですね~

新しいルアーで釣れるとウレシイですよね

僕も試したいルアーいっぱいあるけど

その殆どが観賞用ですよ

毎日意味もないのにルアーほじくりだして
何もしないで、かたずけてます。

ようは暇なんだよな~(笑
Posted by アッキ- at 2008年12月21日 18:29
風が吹く寒~いナイトゲームでの一本は価値がありますよね。

相変わらず釣ってますね。 流石っす!!
Posted by takutaku at 2008年12月22日 20:57
ケッチーしゃん

ありがと~~です!!
皆さんが解説してくれた事が、よーーやく体験できました(笑
次なる体験はオレオレテレフォンしかないネ(爆
Posted by surf45 at 2008年12月23日 12:49
taaさん

有意義な連休を過ごされていましたか~? ・・・うらやまし
ボクは仕事より忘年会&接待ラッシュで多忙になってきました
例年ならとっくにメバモードですが、今年初めから覚えた
冬鱸が楽しくてたまらず~ って感じです

修行というか荒行になりますね、これからは(笑
よろしくお願いしま~す!!
Posted by surf45 at 2008年12月23日 12:54
アッキーさん

遅ればせながら、ようやく初体験できましたよ(笑
デイゲーメインなのでミノー系は少ないハズなのに
この前タックルを整理していたら、ルアーの膨大な量に
自分でもビックリでした
それいじくってたら”アッ”という間に1日が・・・・
やだね~冬・・・
Posted by surf45 at 2008年12月23日 12:59
takutakuさん

ご無沙汰でした~! 元気ですか?

あんな日に釣りしてんのは多分、普通の精神状態じゃないですね
病気かなんかですわ~ ・・・かなり重症な(爆
おっしゃてくだされば何時でも付き合いますよ~
Posted by surf45 at 2008年12月23日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
検証
    コメント(10)