ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月17日

平成28年6月名釣会新潟支部大会③




続きの続き、最後です。



福島支部長との検量一騎打ちドキドキすんな~
なんて思いながら、我々4人をピックアップした渡船は
次なる岩のピックアップに向かいます。




イガイのハナレのハナレ??? 1人で立ってガッツポーツしてる人が!!




師匠です!!




恐ろしいオトコがもう1人いるのを忘れてました!!




バッカンからウチワみてな尻尾が超ハミだしてます!!






85センチ7キロ キマシタ――――!!!!
平成28年6月名釣会新潟支部大会③
巨鯉だ巨鯉www






恐るべし俺の師匠!!!
平成28年6月名釣会新潟支部大会③
ずっとエサトリに悩まされて、終了間際の12:30に獲ったそうです!!!





全体的にシブめの大会に華をもたらす1尾です!!!




◆検量結果


1位:8005g 師匠

2位:5083g 福島支部長

3位:5075g オレ
平成28年6月名釣会新潟支部大会③
福島支部長との差、僅か8グラム・・・ これ、計算ずくでやられたんだと思いますw






去年の新潟支部大会の写真
平成28年6月名釣会新潟支部大会③
おんなじ3名、立ちはだかる2つの大きな壁をまた越えられず…






てな流れで悲願の初優勝は、秋の佐渡支部大会以降に持越しとなりました。
ってゆーか終始、福島支部長の手のひらで踊らされていたような気がします。
俺をその気にさせといて落とすみたいなw 今思えば、それ位彼には余裕があったな…



もし俺が突っ走れるなら優勝させてやってもいいけど、もたもたしてるんだったら
イっちゃいますけど~的な余裕+尾長狙います+他の人にも釣り教えます的な感じでしたね…
お会いするたんび無茶な戦い勝手に挑んで玉砕されてますわ~www



名礁と言われる岩で、名人と呼ばれる方々と、大会という競技スタイルで釣りした1日。
近年の釣りの中で1番充実した、中身の濃い釣りでした。
佐渡支部長の徹底的に尾長を狙いきるスタイルも勉強になりました。
また、こんな緊張感あふれる釣りがしたいなと思います。
併せまして、あと1尾が確実に獲れるオトコに成長したいと思います!!
もっともっと色んな事を書き留めておきたいけど、キリがないのでこれでオシマイにしますw




全体的まとめ。



・参加26名中、20名の方に検量がありました(上位以外、平均1キロ前後)

・黒鯛1~2枚って方が多く型は良くて45、平均的に30~40。

・ひと頃好調だったメジナはパッとせずコッパも少な目。40オーバーは1枚。
 (御子でも尾長を含む良型が、出ては来るけど食わない)

・潮はそれなりに動くものの、6月の磯としては少し物足りない活性なのでは。

・各磯、メータ級のヒラマサ回遊目撃。



ざっとこんな感じでしょうか。





最後に、新潟支部の大会にも関わらず、毎回段取りをしてくださる佐渡支部の皆さま、
今回から遠路+ド早朝に餌の配達をしてくださった山田屋さん、大変お世話になりました。
参加くださった各支部の皆さま、暑い中お疲れ様でした。



また秋によろしくお願いいたします!!







  • LINEで送る

このブログの人気記事
令和3年5月佐渡釣行②
令和3年5月佐渡釣行②

令和2年11月佐渡釣行
令和2年11月佐渡釣行

令和3年5月佐渡釣行
令和3年5月佐渡釣行

令和2年12月三宅島釣行②
令和2年12月三宅島釣行②

令和3年4月佐渡釣行
令和3年4月佐渡釣行

同じカテゴリー(佐渡釣り)の記事画像
令和6年4月佐渡釣り初め
令和5年12月佐渡釣り納め
令和5年10月佐渡釣行②
令和5年10月佐渡釣行
令和5年9月佐渡釣行9月③
令和5年9月佐渡釣行②
同じカテゴリー(佐渡釣り)の記事
 令和6年4月佐渡釣り初め (2024-04-07 20:42)
 令和5年12月佐渡釣り納め (2023-12-31 18:26)
 令和5年10月佐渡釣行② (2023-10-17 08:08)
 令和5年10月佐渡釣行 (2023-10-15 20:52)
 令和5年9月佐渡釣行9月③ (2023-09-19 20:49)
 令和5年9月佐渡釣行② (2023-09-18 16:16)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成28年6月名釣会新潟支部大会③
    コメント(0)